トップ > ニュース > くまもと再春館製薬所バドミントンチームが大会応援団に任命されました!

くまもと再春館製薬所バドミントンチームが大会応援団に任命されました!

©︎2010熊本県くまモン  撮影日:2023年7月21日

令和5年11月14日(火)から19日(日)の6日間、熊本県立総合体育館で開催されるバドミントンの国際大会BWF Super 500熊本マスターズジャパン開催まであと4か月となりました。

実行委員会事務局は、7月21日(金)に第3回 BWF Super 500バドミントン熊本大会推進協議会にて、くまもと再春館製薬所バドミントンチームを大会プロモーションとして「熊本マスターズジャパン」の応援団に任命いたしました。

ロンドンオリンピック女子ダブルス銀メダリストでくまもと再春館製薬所バドミントンチームの垣岩令佳コーチにご出席いただき応援団任命式を行いました。

任命式の中で垣岩コーチから、「熊本で初開催となる熊本マスターズジャパンにチームとしてこのような形で携わることができ、非常に光栄に思うと同時に身が引き締まる思いでいっぱいです。
この大会は2024年パリオリンピック代表選考レースの真っ只中で、非常に注目度が高く、日本代表はもちろん、世界のトッププレイヤーが集まる大会になると確信しています。
そんな魅力ある大会をひとりでも多くの方に知っていただき、会場に足を運んで頂けるよう、全力で情報発信等のPR活動を行って参りたいと思います。大会PRキャラクターの「くまモン」に負けないよう、くまもと再春館製薬所バドミントンチームも一緒に、この大会を大いに盛り上げていきますので今後の活動に乞うご期待ください」とコメントをいただきました。