トップ > ニュース > ご利用規約

ご利用規約

1. はじめに

本サイトは、当協会及び当協会の協力会社が共同でKUMAMOTO MASTERS JAPAN 2024 BADMINTON CHAMPIONSHIPの発信をおこない、当大会に関する各種コンテンツの提供を行うサイトです。本サイトは当協会及びその委託先が管理・運営しております。

なお、本サイトには当協会、当協会の関連会社及びその他協力会社が運営するウェブサイトもリンクされております。それらのサイトを利用される際にはその中に掲げられている利用条件にもご同意頂く必要がありますのでご注意ください。

2. 禁止事項

利用者は本サイトの利用に際し、以下の各号のいずれかに該当する行為又は該当すると当協会が判断する行為をしてはなりません。特に、(1)に記載の通り、本サイト上の各種コンテンツの無断転載等、本サイト上の各種コンテンツの著作権、商標権、その他知的財産権を侵害する行為に対して、当協会は厳正に対処いたします。また、以下の各号の行為により利用者が当社に損害を与えた場合、当協会は利用者に対して損害の賠償を請求することがあります。

(1)当協会、利用者又はその他第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、信用、その他の権利又は利益を侵害する行為
(2)当協会、利用者又はその他第三者に不利益、損害を与える行為
(3)他人の電子メールアドレスを登録する行為、第三者に成りすます行為、虚偽の申告・届出を行う行為
(4)当協会が事前に許諾しない本サイト上での宣伝、広告、勧誘、その他営業活動、営利を目的とする行為
(5)本サイトの運営を妨害する行為、そのおそれのある行為
(6)コンピューターウィルス等有害なプログラムを使用もしくは提供する行為、またそのおそれがある行為
(7)当協会のネットワーク又はシステム等への不正アクセス
(8)当協会及び第三者を差別もしくは誹謗中傷し、又は名誉もしくは信用を毀損する行為
(9)本サイトの他の利用者の情報の収集
(10)法令に違反する行為又は犯罪行為に関連する行為
(11)前各号の行為を試みること
(12)その他、当協会が不適切と判断する行為

3. 本サイトの一時的な停止

当協会は、以下のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に通知することなく、本サイトの提供を一時的に停止することができるものとします。

(1)本サイト用設備の保守を定期的にもしくは緊急に行う場合。
(2)コンピューター、通信回線等の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等により本サービスの運営ができなくなった場合
(3)地震、落雷、火災、水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サイトの提供ができなくなった場合。
(4)戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サイトの提供ができなくなった場合
(5)その他、運用上又は技術上、当社が本サイトの一時的な停止を必要と判断をした場合

4. 本サイトの内容の変更、運営の終了

当協会は、当協会の都合により、予告なしに本サイトの情報及び内容等を変更し、又は本サイトの提供を終了することができます。

5. 権利帰属

本サイト及び本サイトに関する知的財産はすべて当協会又は当協会にライセンスを許諾している者に帰属しており、本規約に基づく本サイトの利用許諾は、本サイトに関する当社又は当協会にライセンスを許諾している者の知的財産の使用許諾を意味するものではありません。

6. 保障の否認及び免責

当協会は、本サイトを細心の注意を払って運営しています。ただし、当社は本サイト上のコンテンツ及び各種情報等に対する信頼性・安全性について一切を保証するものではありません。

また、本サイト又は本サイトに関連して利用者に生じるいかなる損害についても責任を負いません。本サイトの情報の提供の遅延、本サイトの一時的な停止及び本サイトの内容の変更、運営の終了が発生した場合でも、これに起因して利用者又は第三者が被った被害について一切責任を負わないものとします。

7. 本規約等の変更

当協会は、利用者の一般の利益に適合する場合、又は法令の変更その他相当の事由があるなど、本規約等の目的、変更の必要性、変更後の内容の相当性等を考慮して合理的であると判断した場合には、本規約を変更することがあります。

この場合においては、利用者は、変更後の本規約の適用を受けるものとします。本規約を変更する場合、変更後の本規約の施行時期及び内容を本サイト上で掲示その他適切な方法により周知します。

8. 分離可能性

本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

9. 準拠法及び管轄裁判所

本規約の準拠法は日本法とします。本規約又は本サイトに起因し、又は関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

10.Google Analyticsの利用について

本サイトでは、サービスの向上や利便性の改善のために、Google Analyticsによりお客様のアクセス情報を収集、分析しています。なお、Google Analyticsによる収集、分析においては、当社が発行したCookieをもとにしてGoogle LLCがアクセス情報を収集しますが、同社が特定の個人を識別できるアクセス情報を収集することはありません。Google Analyticsの利用により収集されたアクセス情報は、「Google Analyticsの利用規約」及び「Googleのプライバシーポリシー」に基づいて管理されています。

[2023年2月1日改定]